未だ見ぬレジェンディア

未だ見ぬ伝説を求めて旅にでる!・・だといいなぁ

電力の小売り自由化が実現するようで

電力の小売りが自由化され、個人もどこの電力会社から電気を買うのかを自由に選べるようになるようです。なにか面白いなあと思います。例えば、原発に反対している人は、原発を使っていない電力会社さんから電気を買い、再生可能エネルギーに賛成する人は、それで作った電気を売る会社さんから電気を買うのでしょうか。すると、皆の選択で、エネルギーを何から作るかが決まってくるのかなあと思います。競争に任せておいてどうなるかは不安が残る所ですが、それでも、皆の選択が非常に興味深く感じます。TVでは、「原発反対」とか「やはり安い電力を」等と一部の方が言ってらますが、皆は本当はどうなんだろうか、が分かる気がします。